さんさん5難産中

にゃ。

いつの間にか8月が半分過ぎました。

暑中見舞いまだ書けてないです←

 

すみません、休み入ったら更新しまくる予定が、名古屋帰ったらほぼ親に縛られました。。。

いいんです、親不孝ものですカラ

そおしてやるべきことをほおって置いた代償がこうして最終日の夜中にやってきたわけであり、さんさんの用紙印刷をしなければならないのに、内容が定まらないのです(泣)

 

当初は夏だからひまわりだからフィボナッチ数列と思ってたんですが、

足し算のみの使用で数列には入れます

でもひまわりのフィボナッチ説明するの結構難しいということが判明したのと

やはり先に黄金比をしておいて、項差も離したかったりで・・・。

 

つぎにあまり予習が必要ない掛け算しようかと思ったけど、

おりの話って・・・

割り算じゃない??となり

じゃあ掛け算て何で導入?

面積?違う単位形態を掛けるのか・・・

まだ個数しか概念出してないしな~

 

素数は、素因数分解だから掛け算の後か~ってなり

 

行き詰まり中。

 

今から新しいとこ掘っても同じ結果になりそうで、てか最近載せる内容を最大に情報を正しく載せようとするから2枚で収まってないし、いがいに軽めの方が読みやすいかもよね・・・。なんて。

 

もう少し考えて見ます←AM5:09