長月★実習と台風。

夏休みの方がどうやら非日常なので日記更新率がいまいちです。

 

あっという間に8月が過ぎ去りましたね。。。

前半はテスト・集中で、お盆は毎日バタバタで、大川の後はなんか死んでいましたが、土曜に迎えに来てもらって5日間名古屋にいました。

おかげさまで精神もだいぶ落ち着き、また久々に会った後輩と何故か無駄に大きな夢を急に掲げ、やってやるかというような気持ちになってたりもします。

あ、暑中見舞いを27日くらいに出しました←

6月末に買っておきながら、ホント遅くなりました><

でも内容はモリモリで文章を書き込んだのでボリューミー♪

先生たち元気にしてるかな~~~

 

さてさて、9月。長いらしい月がやってまいりました。

世間では夏休み明けですね。

私はというと、そんな学校で教育実習基礎編が始まりました。

頑張って6時半に起きて、スーツ着て行ってきました!!!

新しい靴で朝から靴ずれして痛かったよ…

付属ということで自分の育った学校でないのでとても新鮮でした。

実習生は多分100人くらいいるのか!?で大勢なので少々居にくいですが、相手に笑ってもらうには自分は常にスマイル精神で頑張ってコミュニケーションしています。

 

今回は5日間午前は中1の総合学習の班を担当して、午後は講義。

最後の2日間で授業観察という流れです。

人見知りだから、話しかけるのが苦手です…

でもきっと明るく振る舞えてるはずっ

お気に入りの場所は図書館と実行部室です♪

これからもっと積極的にいっぱい学んできますね~~~

 

さて、なにやら台風が来ていて、2日目の今日は休みになるかなと思ったんですが、朝の時点で警報が出ず、私服可になったので、悩んだ末濡れても動きやすいパーカーとマキシスカートにしたんです。そしたらみんなスーツかフォーマルウエアーで、全然私服じゃなくて、めっちゃウキマシタ…

こうゆうとこ普通が分かんないんだよね(´;ω;`)

2時間ほどで警報がでたので、解散の次第になりました。。。

傘壊れてる子に話かけられたよ!!やったね

大学に戻って、友達の惚気話を聞きながらお昼を食べてから、帰宅。

もうね、びたびたになったけど、スーツじゃないし、なんか楽しくなって一人でにっこにっこだった←

濁流川に流されてしまいたいくらい←

前まで雨大っきらいだったけど最近楽しめてる?かしら

早く帰れたので、夜は久々に写真をPCに入れたり、友達とスカイプしたり、名刺の発注をしました~

 

現在奈良全く静かになりましたが、明日も台風なのでお家でさんさんやらHPの更新をしたいと思います。次のさんさんは割り算の予定!勉強しなくちゃなのだな~

 

雨があがったら、ゲームを取りにイトヨに行くのが楽しみな逢恋でした♪