数案内人の始まり。とゲーム紹介

前回の日記で報告し忘れたのですが、

9月から数案内人(すうあんないにん)と自称して活動していきます。

あれです。

占い師とか映画評論家とか、資格とかなく自称じゃないですか。

やっぱりなにかしら語句があったほうが何がしたい人か分かりやすいかなっと思って。

詳しくはプロフィールに説明をあげましたのでご参考をw

Wammyのページが一応完成したのでUPしました。

 

いまさき、やっとさんさん6のパソコン原稿があがりました。

今回は割り算なので、掛け算と流れが非常に似てます。

でも割り算ってやっぱり難しいですね~

頑張っていろいろ調べたんですが、等分除と包含除とか今まで知らなかったよ!

明日から再び忙しくなるので、印刷とイラスト入れがいつ出来るか心配なので、

今回は配置や流れを全て決めて、数式も印字★

てか、やっと算術紹介から一旦脱出できますね。

さんさんは数字絵本だから、計算でなく数字を紹介したいのです!!!

とはいえ基本から勉強できてすごく為になった3カ月でした。

 

日常トーク開始。

昨日の夜、雨も止んでいたので台風去ったかな~と思ってイトヨ行ったら、帰りはすごく台風でしたwしかも傘なし自転車。飛ばされそうだったけど、なんか再び楽しくて笑いながら帰ってきたよ。

ということで、9月1日から配信が始まったアンバサダー・プログラムをダウンロード出来たよっ♪ (漫画も無事買えました♪)

ファミコンは実際にやったことはないんだ~

スパファミのときからゲームの記憶がある感じ。

だから、やり方分かんないの多いです…

でもキューブのどうぶつの森でファミコンっていう家具?があってそれを部屋に置くと、ゲームの中でゲームが出来るっていうのがあって、バルーンファイトとかはそれでやったな~

あ、ヨッシーのたまごは持ってたの!落ちゲーにたまごの効果があって面白可愛いよねっ。3DSで出来るなんて楽しいです♪

 

なんかゲームの話題になったので、私のおすすめゲームを紹介したいと思います。

1.3DSダウンロードソフト スリザーリンク (ハムスター社)

これはもともと二コリで好きだから。

ダウンロードソフトということで、常に出来るし、データなので何回も解けるし、50問をランダムに出してくれたり、まったく飽きませんw

それで500円だから、冊子を買うよりお得?かな。まぁ大判もしたいけど。

 

2.mixiアプリ ビジュエルド・ブリッツ

1年以上ハマってます。

8×8の玉で隣の玉を動かして3つ揃えて消すタイプ。補充系です。

こうゆうの色々ありますが、私はこれの効果音とかその他もろもろ一番好きです。

特にイイ点は1分間の真剣勝負ってとこ。レベルあがるやつって結構時間掛るけど、これは絶対1分だから、気軽にできるし、ちょうどいい具合です。

私は最高で576,350点出たことがあります!

 

3.gooゲーム OKガソリンスタンド

http://game.goo.ne.jp/choi/title/okgas/index.html

これは最近両親がハマっててその影響。

ホースを回転させて、車にガソリンを入れるというものですが、枝別れしたものをいかに上手く使うか等いろいろ攻略法を考えられて楽しいです。

最高だと13ステージで11万くらいいきます。。。

 

4.名前分からない…。

http://www.hiroiro.com/wordpress/wp-content/uploads/2010/01/partycle1.swf

これは、ボール飛ぶやつw名前なんだけ?

好きというか、一度やるといいよくらいのだれかが作ったものです。

前半はボールが細かくてイラつきますが、切り崩せたらすごくスカッとします。

 

ということで、なんか日記ちゃうね。

この最近はネットとかソフトウェアとかいろいろいじりました。

写真のUPの仕方教えて貰ったり。

でもfacebookはまだ始めらんないです。

てかいろいろハイテク過ぎてわたし付いていけてないな~と思いました。

ほんと難しい…。

でもスカイプはホント便利だなって思いました。

 

さて、こんなことしてるけど、こんなことしてる場合ではないのだw

来週の日曜は国内旅行管理士試験なのに、ま~たく勉強してない。

そして明日から再び5日間基礎実習だから時間ないね~

月曜が山場とみています。ていうか3時間のウォーキング絶対死ぬ。

靴が肝心だけど、まだ決められてないです、はい。

 

では、さんさんが完成したころにはまた書くと思います~~~