うなづき。

あなたの話に静かにうなづいてやさしく微笑めるそんな人になりたいな。

 

どうも、逢恋です。なんかこの日記の始め方が一番落ち着くけど、怪しい・・・。

 

日・月と富山に家族旅行に行ってきました!

就職したら、家族旅行なんて時間取れないかな~と思って、寂しがる父の為に提案したのに、なんか私が行きたがったみたいになってます。もぅ。

そしてやっぱり母が台風を呼び寄せた!!!

けど、1日後でしたね~日曜は晴れてて、月曜に豪雨でした。

 

行きは世界遺産の五箇山に行きました♪

いっぱい写真取ったけど、デジカメのコードを奈良に忘れたので、来月までおあずけ

国内旅行管理士の勉強したおかげで旅行が前より楽しめた!

そして、高速も標識とかいろいろ勉強しながら行ったよ!

 

宿泊は題名の宇奈月温泉♪

黒部トロッコの始発点ということで、ホテルからよく見れて楽しかったです。

しかし私、それ以上にロビーが無線インターネット通ってて、それで3DSでカンファレンス動画取得出来たりして幸せでした!!!

だって電気店だといすないし長時間いられないから、ロビーで何時間も滞在してましたwwそしたら、3DSのインターネットブラウザも楽しめて、スマホの気分だったよ~凄いねっ。

titterはできないけど、mixiはつぶやけました。

あと、ストーンアートが200円ということで作りました♪

テーマは私の好きなもの。ということで3の倍数がちりばめられています笑

反対側にはNEWとラブプラの発売への期待もw

もっと芸術的センスが欲しいなと思いました。

 

久々の温泉でゆったりできたし、料理も白エビとか満足しました。

ちょうど3連休で温泉街がモーツアルト祭をしていたので、夕食後は4重奏を聞けたり、かなり幸せな旅館でした。

余談。深夜ロビーにいたら、結婚うんぬんで揉めているカップルがいて・・・

でもそうやって自分のこと知ってて喧嘩できる相手がいるっていいなとか、これを乗り越えてもっとお互いが理解できたらいいねとか、そんなのんびりした私の頭でした。

 

翌朝。

なんとか無事朝食1時間前に起きたのでお風呂に入れた~

朝ごはん美味しくておかわりしちゃったり

富山観光ということで豪雨の中海中歩道を渡ったり、高岡大仏を見たり。

そして高岡がドラえもんの作者不二子F先生(あってるよね?)の出身ということでモニュメントを見に行くとまさかの動物園の中でしかも無料なのにペンギンまでいたり楽しかった♪

動物園とか水族館をゆっくり見に行きたくなりました←一人はだめよね・・・

雨や犬の関係もあり、のんびり出来なかったのが残念ですが、楽しい旅になりました。

 

次の日から台風が本格的に名古屋に到来して、高速や電車が止まりましたね~

旅行は助かりましたが、車校が休校になった関係で仮免予定が延びてスケジュールがさらにやばい展開・・・

ですが、運転は前より出来るようにもなり、3連休はおばあちゃんに会ったり、友達と遊んだり、教会に行ったりと最後の夏休みを満喫しましたよ!

 

ということで、 日記書き途中放置だったので、なんとかあげます。

記事は火曜になんか出来たらとも思いますが、何にもしなかったらごめんなさいい。それではおやすみなさいじょう。